チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2024/02/18

ほっとひと息​​『荒波』


  
 日々の生活のなかで、私たちは様々なことに遭遇します。良いことばかりだといいのですが、歓迎しないような事も起こってしまうのが人生です。
 聖書にこんな話があります。
 イエスが弟子たちに「湖の向こう岸へ渡ろうと言われ、船で湖に乗り出すのですが、突風にあい、船が沈みそうになります。イエスは落ち着いて眠っておられますが、弟子たちは恐怖に怯え、イエスに助けを求めます。イエスは風と荒波をしずめられ、全員が無事に対岸に渡れた、という話です。
 人生で困難に直面したとき、私たちは、弟子たちのように、心が騒ぎ平常心ではいられなくなります。また、自分の力ではどうしようもなく、もう駄目だと、絶望を覚えることもあるかもしれません。
 しかし、イエスを信じ彼に依り頼むとき、湖が穏やかになったように、私たちの心の嵐は静められ、平安が与えられます。それはどのような状態のときでもそうです。例外はありません。イエス・キリストが与えてくださる平安、それは、富や名声などによって得られる平安とは全く違うものです。
 『わたしはあなたがたに平安を残します。わたしの平安を与えます。わたしは、世が与えるのと同じようには与えません。あなたがたは心を騒がせてはなりません。ひるんではなりません。』(聖書)
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る