チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2024/03/10

ほっとひと息​​『シクラメン』


  
 昨年のクリスマスに、シクラメンの鉢植えをいただきました。植物を育てるのが苦手で、すぐに枯らしてしまう私ですが、植物に詳しい友人から育て方(枯らさない方法)を教えてもらい、タイミングを見て水やりを続けたところ、今も可愛い花を咲かせて、楽しませてくれています。
 水やりをしようと、土の表面を隙間なく、ぎっしりと覆っている葉っぱをかき分けると、小さなつぼみがいっぱいできています。そのつぼみを見て思いました。「このか弱いつぼみが、自分の上をぎっしりと覆っている葉っぱの間から、どのようにして真っ直ぐ上に伸びられるのだろう。」超高速カメラで撮影したい気分になりました。そして、神様が、創造されたもの一つ一つに、ふさわしい能力を与えておられることに感動しました。
 私たちも、時に、真っ暗で光が見えないような体験をすることがありますね。でも、「雨雲の上には太陽が輝いている」とよく言われるように、私たちを覆っている黒雲の上では、愛の神様が見守っていてくださるのですね。私たちは、希望をもって、その神様に向かって真っ直ぐに手を伸ばせばよいのだと、か弱い花から教えられました。
『神は真実な方です。あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。』(聖書)
 


ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る