チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2024/02/04

ほっとひと息​​『回想と感謝』


  
 先日、横断歩道でのことです。若い母親と幼稚園に通うくらいの女の子が、渡る前に立ち止まっていましたので、車を止めました。女の子は、右手を高く上げて横断歩道を渡りきりましたので、発車しようとして、女の子を見ると、振り返り、頭を下げ、礼をしてくれました。私は心が温かくなり、私も頭を下げました。このような体験はあまり有りませんでしたので、感謝しました。
 話は変わりますが、妻が右足に人工関節の手術を受けたのは8年前のことです。手術後の痛みがひどく、二十日間ほど、その病院にお世話になりました。麻酔が切れてからは、大変でした。妻に頼まれて、夜間は病室に泊まることにしました。そこでの看護師さんの対応の親切さには、心から感謝しました。
 これらの出来事から、私の生き方は、神様に喜ばれているだろうか?と考えさせられました。今もその思いは続いています。
  『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。』(マルコの福音書12:31)
という聖書の言葉がありますが、この言葉を実践することは、本当に難しいです。でも、神様に助けていただきながら、少しでも自分の周りの人々に喜ばれるよう、日々をすごして行きたいと思います。
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る