チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2024/01/14

ほっとひと息​​『小豆島にて』


  
 大阪教会には枝教会が10ヶ所あります。一番東にあるのは横浜で、西は北九州です。その中ほどにある「キャンプ小豆島教会」は、その名が表わす通りキャンプ(合宿)ができる教会です。かつては旅館であったこの所を、教会のキャンプ場として使わせて頂けるようになった経緯はまさに奇蹟でした。
 しばらくはコロナ禍でキャンプは出来ませんでしたが、昨年末から4泊5日の日程で小豆島に行きました。「久しぶりのお里帰り」と言った人もいます。昔からの観光地・小豆島ですが、新しい人気スポットも増えて映画やCMの撮影もよく行われているそう
です。小豆島を舞台としたアニメも描かれており、現地を探索する熱心なファンも多いとのこと。年末年始は暖かくて海も穏やかでした。
 元旦の朝も良いお天気で向いの島影から昇る初日の出は輝いていました。コロナ禍も少しずつ終息し今年は新しい躍進をと期待された人も多かったことでしょう。しかし、この元旦に能登半島では大きな地震が起きました。日を追う毎に災害の大きさが明らかになる報道が続いていますが、被災された方々に一日も早く必要な助けが届きますように。食糧が届かない被災者の方々が助け合いながら皆さんの食事を作っておられる姿や、3日ぶりの1個のおにぎりを感謝されている姿に胸があつくなりました。
 
『たとえ山が移り、丘が動いても、 わたしの真実の愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない。』(聖書)
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る