チャーチオブクライスト ニュージーランド日本 | 大阪教会

TEL
06-6387-8178

新着情報

2023/01/29

ほっとひと息​​『ギネス世界記録』


 
 今年2月に発売から55周年を迎える大塚食品の「ボンカレー」が、『世界最長寿のレトルトカレーブランド』としてギネス世界記録に認定されました。『一人前入りで、お湯で温めるだけで食べられるカレー、誰も失敗しないカレー』をコンセプトに、世界初の市販用レトルト食品として発売された「ボンカレー」。累計販売数は30億食を超えているそうです。皆さんも一度は食べられたことがあるのではないでしょうか。

 ところで「聖書」もギネスブックに「史上最も売れた本」として認定されています。昨年、イギリス聖書協会が行った調査によると、これまでに印刷された聖書の総数は50億から70億部だと推察されています。多くの人々に愛され親しまれてきた聖書は、「永遠のベストセラー」「世界のベストセラー」と呼ばれ、長きにわたって世界中で読み続けられています。

 敬虔なクリスチャンであったヘレン・ケラーは、「私が毎日愛読する書物、それは聖書です。 私の辞書に『悲惨』という文字はありません。 聖書はダイナミックなカであり、変わることのない理想を示すものです。」と語っています。

 数々の名言を残した詩人ゲーテは言いました。「私が獄につながれ、 ただ一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、私は聖書を選ぶ。」

聖書は素晴らしい言葉がたくさん詰まった魅力ある書物です。

 
 

ほっとひと息 一覧(NEWS一覧)
https://ccnz.jp/news/
 

一覧へ戻る